OT10

2004

セットリスト
1.青春
2.MILLEN BOX
3.トロフィー
4.ライオンはトラより美しい
5.何という
6.スカイウォーカー
7.荒野を行く
8.野ばら
9.これは歌だ
10.線路は続かない
11.The Standard
12.イオン
13.人ばっか
14.イージュー★ライダー
15.俺は知ってるぜ
16.哀愁の金曜日
17.サウンド•オブ•ミュージック
18.御免ライダー
19.まんをじして

EN
1.スモーキン•ブギ/ダウンタウン•ブギウギ•バンド
2.マシマロ
3.近未来

初めての、一人参加。
民生のライブで好きだったのは、新曲をCDで聴く前にライブで聴けることだった。
このライブでも、スタートからLIONのナンバーだ。何も情報がないまっさらな状態で、曲を聴いたとしても、確実に盛り上がれた。盛り上がれるくらい、素晴らしい演奏だからだろう。なんだか、お得な気分になったものだった。



アンコールの時のこと。
マシマロが終わり、メンバーもステージから去っていき、客電もついたので、ほとんどの人が帰ろうとしていた。ただ、まだアンコールの拍手をしている人たちもまばらにいた。すると、ステージに再びメンバーが現れ、三曲目の曲を演奏してくれた。席を離れてる人が、曲が始まると、ステージ近くに集まり、あっと言う間に人だかりができてしまった。私も、思わず前に行ってしまった。隣の席の人が、ひとこと、だめなのに…と言ったのだが、聞こえないフリをしてしまった。
せっかくの10周年のライブだったのに、はずかしいことをしてしまった…。