シャンブル

シャンブル【初回生産限定盤】

ユニコーンとの出会いは、小学五年生くらい。
友達が、お兄ちゃんの影響でユニコーンを聴いていて、お気に入りの曲を聴かせてもらったのがきっかけ。
その曲は、おかしな2人だったのだけど、友達は最初のドラムをめちゃくちゃ気に入ってて、そこしか聴かせてもらえなかった。
なんかそれじゃ、もったいない気がして?テープ(the very rust of unicorn CD)借りたらダビングして、頭からぜーんぶ聴きまくった。
私がハマったのは、サービスだった。
二人でノートに歌詞を書いたり、ユニコーンの良さを語りあったのも、良い思い出だ。

しばらくして、ユニコーンは解散してしまい、友達のユニコーン熱はさめてしまった。ただ、私は奥田民生の歌声にすっかり魅了されて、そのまま民ソロを聴くようになった。
16年後、ユニコーンが再始動、その友達がライブチケットを取ったと連絡をくれたが、仕事の都合がつかず、参加できなかった。
この二曲を聴くと、その時のことが悔やまれる。

ひまわり
 
HELLO