KCAL参加中✨

TwitterのKCALに参加中で編んでいるセーター、on the beach🧶

ずっと編みたいと思っていた、憧れのセーター✨

f:id:shiro7777:20201123141438j:image

〜メモ〜

★糸   ダイソー メランジ

★編み針 ニットプロ 10号針

★参考本 日本ヴォーグ社

     セットインスリーブみたいな

     トップダウンのセーター

★サイズ Mサイズ

指定糸が並太のところを極太で編むので、サイズはMにして、Lサイズにアップする予定。

 

 

 

ウエアをトップダウンで編むのは3度目。

シンプルなメリヤス編みなので、コツコツと編み進めていけば大丈夫なはずと思っていたのだけれど、増やし目をうっかりし忘れて一度編み直した😅こちらは編み直した後のもの。

f:id:shiro7777:20201123142458j:image

 

失敗もあったけれど、何とか見頃と袖が分かれるところまで編み進められた。

ここから好みの丈まで編む予定。

ただ、グレイッシュブラウンとグレイッシュパープルが3玉ずつしか在庫がなかったので、このような感じになっているのだけれど、袖をブラウンで編むか、パープルで編むか、悩んでいる。

f:id:shiro7777:20201123142747j:image

こうして写真で見てみると、やっぱり袖はパープルの方がいいかなあ。

まとまりのない感じに仕上がるかもしれないけれど、なんとかなるだろうなと思っている😅

 

あとはひたすらメリヤス砂漠🏜

あれこれと編みかけがあるので、気分転換しながら編み進めていきたい✊😆